The World's billboards Memo Blog

世界の広告ビルボードの記録ブログ。

アフェリエイト入門

Posted by advernya : 2月 10, 2010

世界最大!
東京屋外広告
お宝広告館
まれみれ
twitterを
使っています
MOTO-HARU BLOG

読書メモ

アフィリエイトSEO対策テクニック (アクセスアップ)

アフェリエイトの定義

「広告主の商品」を「訪問者」に「販売(もしくは何か行動を起こさせる)する」行為。
自分が訪問者になったつもりで、「不安」と「不足」をなくする。

アフェリエイトで重要な3要素

・集客方法(アクセス)
・販売商品(アフェリエイト報酬額)
・紹介方法(文面)
– –
・強敵がいるとわかっている商品には近付かない
・稼ぐには最低でも報酬10%、1000円以上の商品でないと労力に対しての採算が合わない。
・アクセス数が最優先、アフェリエイトは二の次
・情報を提供するサイト → インターネットは情報を検索するツールなのだから
・お客が集まらない土地で借金をして店を建ててもしょうがない。
・競合が少ない市場をいかに探すか
・アフェリエイトで稼げそうか調べる
・市場的に求められている分野か調べる
・神田正典氏のマーケティングの本が参考になる
・変換ミスで検索したユーザーもターゲットにしてしまう。
– –
キーワードアドバイスツールプラス
http://www.keywordadvisetoolplus.com/
キーワードウォッチャー
http://www.keywordwatcher.jp/service
Google高額キーワード自動検索
http://automedia.sakura.ne.jp/seo_keyword/
検索キーワードチェックツールSEO対策
http://www.seoseo.net/
– –
各ページでのキーワード最適化を図る
・キーワードの出現頻度に注意
・タイトルにキーワードを入れる
・強調タグで強調する

アフェリエイトプロバイダー

国内の上場会社

A8.net (株式会社ファンコミュニケーションズ)
バリューコマース (バリューコマース株式会社)
アクセストレード (インタースペース)
JANet (アドウェイズ)

国内の非上場大手

トラフィックゲート
電脳卸
リンクシェア

本社が海外の企業

Google AdSense
Amazonアソシエイトプログラム

国内の専門型、情報商材系

インフォトップ
インフォストア
インフォカート

無料ブログでアフェリエイト

ブログランキング

・くつろぐ
・人気ブログランキング
・ブログ王
・ランQ

ディレクトリサービス

グーグルディレクトリ http://www.google.com/dirhp?hl=ja
・ヤフーカテゴリとAll aboutに登録するだけでも、かなりの数のアクセス数が。

PPC広告(リスティング広告)

・オーバーチュア(Yahoo! JAPAN対策)
・アドワーズ(Google対策)
・クロスリスティング(goo対策)
・Jリスティング(BIGLOBE対策)

– –

言葉の意味、由来

PPC広告
Pay Per Click の頭文字を取ったもので一般に「クリック課金」と呼ぶ。
Cost Per Click の頭文字を取ってCPC広告という言い方も。
検索エンジンの検索結果ページに有料でテキスト広告を表示するサービス。検索連動型広告

リスティング広告
PPC広告と同じ。文字のリストとして表示される広告。

キーワード広告
上記二つと同じ物を指す。

バナー広告
語源は旗印のバナー。

SEM
ネット広告

稼ぐ思考法を日常から取り入れる

・アフェリエイトの新着プログラムをチェックする
・目標金額を明確にする
・リスク管理とレンタルサーバーの選び方
・稼げないサイトからも何かしら得る物がある

オンラインショップ運営講座

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。