The World's billboards Memo Blog

世界の広告ビルボードの記録ブログ。

転職サイトの比較

Posted by advernya : 7月 24, 2010

10年くらい前は、転職エージェントが紹介したい仕事があるといちいち連絡してくれたのですが、
ネット社会が進行してからは、サイトで自分で検索して問い合わせなければいけなくなりました。
不景気で人材が余っているせいもあるのでしょうかねぇ。
キャリアアップしたくても「キャリアがない仕事は紹介出来ない」とか言われて、
逆に転職エージェントがキャリアアップを阻害するという状況です。

一見さんお断り的な状況なので「じゃあ、いつどこでキャリアアップすりゃいいんだよ」と怒っている人もいるでしょう。
雑誌広告で「表四掲載の実績がない企業は、表四に掲載出来ません」と言われるのと同じ状況ですね。

派遣会社も、昔はキャリアがない人でもとりあえず突っ込むという乱暴な所がありましたが、
最近ではキャリアにシビアになりました。

と言った事を踏まえて、企業に直接アクセス出来る使い易い転職サイトをピックアップしました。

●Fine Job!

mixiが運営する転職サイト。Find Job!サイト上からエントリーして、サイト上の受信箱・送信箱を使用して企業とやり取りする。WEB履歴書にあらかじめ入力しておけば、あとはボタンひとつで簡単エントリー出来るので非常に楽。携帯サイトもリンクしているので、電車で移動中でも簡単エントリー。既に応募してある企業には「◯月◯日に応募済みです」とアラートを出してくれる。1ヶ月に30件しか応募出来ないという制限がある。

●広告転職.com

広告・マスコミ・広報など専門の転職サイト。検討中フォルダからの一括応募が可能。

※執筆チウ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。